ブルーレイドライブかっちゃった [いろいろご紹介]

魔がさしてブルーレイドライブを衝動買い。

こちら↓
20100408.jpg

パイオニアのちょっと古くてやすいやつ。
1万7千円ちょいとです。


うちの旧式なPCに接続してみると…。
あっけなく認識。まぁ嬉しいんだけど。

で、さっそくEdiusからブルーレイを制作してみることに!
20分ほどのHDV収録のプロジェクトから、初めてのブルーレイ出力です。

・・・・・・レンダリングに2時間~。う~ん、もはや我が家のPCは時代遅れなんだなぁ。

そして初ブルーレイが完成!

とそこで気が付いた。
「コレどうやって観るんだろう?」
ブルーレイプレイヤーも持っていないのでチェックもできませんっ!

なんだか最近、アホ指数が急上昇してきております。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 3

すえぴ〜

ここは、安くて再生能力の高いPS3もいっときましょう。

ネットワークにもつながって、BD再生できて、各種データも再生できるプレイヤーが数万円。

by すえぴ〜 (2010-04-09 21:00) 

バナナヌードル

こんにちは。

PS3ですか…。20年前は超ゲーマーだった私が
PS3なんか買ってしまったらきっと仕事しなくなります!
絶対に引きこもります!

でもちょっと欲しいです…。
by バナナヌードル (2010-04-10 17:38) 

すえぴ〜

PS3だと、3Dまで対応してくれるようなので末永く使えるんです。
再生確認環境としては、レコーダも欲しいところですけど。

あとは、PCの環境(CPU、モニタ、VGA)が許せば再生ソフトだけでも、再生行けますが、再生ソフトも安くはないですからね。

by すえぴ〜 (2010-04-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。