我が家の歴史 [雑記]

フジテレビの開局50周年ドラマ「我が家の歴史」
とても面白い脚本を書く三谷幸喜さんの作品です。
20100412a.jpg

なのでとりあえず観てみました。
マッタリしていてねっころがって安心して観られるドラマです。
不幸が訪れそうになると、スカッとすかしして、あっという間に楽しくなれる嬉しいドラマ。

で、やっぱり注目は主役の柴崎コウさんですね~。
実は今まで全く興味もなく、
「キレイだけれど微妙に変な顔」「ちゃんとお芝居しているのだけれど何だかウソっぽい」
みたいに思っておりました。
でも今回の「我が家の歴史」でかなりビックリ!

「美しくて暖かくかっこいい女優」な雰囲気てんこ盛りです。
まさに昭和の庶民のスターです。
とにかくキレイだった~。


あと、妹役の榮倉奈々さん。
登場するたびニヤニヤしてて面白い。
「典型的な美人」とはかなり違うけれど、なーんだかほっとするいい役です。


男性陣ではやっぱり大泉洋さんですねー。
つるちゃんという役で、作品中一番の不幸な男性。
それでも一切めげずに、次から次へと無茶苦茶な人生に挑戦し続けます!
こんな男になりたいですね。


この作品、映像はというと、濃厚な色使いでまさに昭和の総天然色映画みたいです。
「カルメン故郷へ帰る」みたいに、ネットリと色がきれいです。
カラー映像が当たり前の現代では、こういう風に色にこだわって作っているドラマはいいですね~。

たのしかった~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこさおわった!OpenOfficeって~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。