大阪でモンゴルだ!① [映像なお仕事]

11月19日

さて今回は大阪に出張です。
モンゴルの孤児施設「太陽の子供たち」から子供達がやってくるのです。
日本の里親さんに会いにくるのと、今まで勉強してきた音楽や踊り、曲芸等を披露するためです。

一泊で往復新幹線の場合、旅行代理店にてチケットを買うと安くていいですね。
新横浜からの往復新幹線+ビジネスホテル一泊で26000円!
普通に新幹線料金だけでも同じ位なので、宿代はタダ同前です。


で、会場に到着。
中之島中央公会堂。

Still1124_00000.jpg

とても優雅な雰囲気のホールです。


早速額屋に顔を出すと、モンゴルから来た子供たちが騒いでいました。

Still1124_00001.jpg

Still1124_00002.jpg

Still1124_00003.jpg

Still1124_00004.jpg

ちゃんと私の事も覚えていてくれてひと安心〜。
ハグして挨拶なのですが、なれていないので照れる…。


さてお仕事お仕事。
いつものZ7Jと、今回はCX500Vがあります。

Hi3g0390.jpg

なんとも寂しい2カメ体制…。
もちろん撮影スタッフは私一人の突撃コース。

でちょこっと問題が…。
会場はかなり縦長&傾斜がゆる目。

Hi3g0389.jpg

客席の真ん中にカメラを置くわけにもいかず、最後部席にセッティングしたため、レンズがイマイチ届かない…。
悩んだ末、仕方なしにデジタルエクステンダーを使う事にしました。
足もRS-250なので足腰弱くてこういう撮影には向かないかもです。
ていうか撮影の腕を磨けばいいんですけどね〜。

PAさんからラインの音もいただき、Z7Jの片チャンネルへ。
PAさんってたまーにおっかない人もいるのでビビるのですが、今回はとても親切な人!
よかった~。

ついでに持って行ったハンディレコーダーH4nも試しにセッティング。
お客さんからの暖かい拍手をステレオワイドに収録するという、ほとんどそのためだけのH4nです。


さあ後は本番を待つばかり!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。