Star Wars Galaxies だ! [雑記]

テレビゲームのことを考えていたら思い出した。

数年前にStar Wars Galaxies というネットゲームがあったのです。
日本ではとっくの昔に終わってしまって、本家アメリカでももうすぐ終わってしまうそうです。

このネットゲーム、とにかく凄かった!

昨今、ちまたにあふれているネットゲームは、基本的に戦争ゴッコです。
とにかく敵を倒してレベルを上げて、どんどん強くなっていく…。
まぁそれなりに面白いのでしょうが、所詮それだけです。

でもこのSWGは全く違いました。
普通にStarWarsの世界の住人になれるのです。
家を建てたり、宇宙船を買って乗り回したり、バイクも乗れるし、車を買ってみんなでドライブもできます。
居酒屋に行けば、友達たちが飲んだくれていて、くだらない話で盛り上がることもできます。
酒場のステージで演奏している人は、世界のどこかに実在してて、人生相談なんかにものってくれました。

職業も色々。
知り合いの床屋さんに行ったら無理やりアフロにされたり、服屋さんに全身赤タイツを作ってもらったり。
エンターテイナーの職人は仲間のダンサーを集めて、PVを作ったりもしていました。
その撮影現場を見学に行ったりもできるのです。
とにかく普通の生活が何でもできるのです!

かくいう私の職業はクリーチャーハンドラーという、野獣を捕まえてきては調教してペットにする職業です。
巨大トカゲに乗って走り回ったり、知人にそのペットを譲ってあげたりしていました。

街を歩いていると知人に声をかけられて
「これから宇宙旅行行くけど、一緒に行く?」
みたいな感じでフラフラ宇宙旅行!
突然、帝国軍があらわれたら、銃座に座らされて戦争ゴッコ!
無事帰還したらいつもの酒場でダジャレ大会!

とにかくルール無しのオモシロいゲームだった。
ていうか、もうゲームではなかった。


ちなみに当時の名前がBananaNoodleだったのです。
ハゲひげ全身タイツのBananaNoodle。
覚えている人で、検索してくれる人いないかなぁ。
いないだろうなぁ。


焼酎のせいで変人キャラだったからなぁ…。

ゲーム内の自宅の表札にかかげてあったのは
「紳士バナナの世界一汚い便所ハウス」だったっけ…。反省…。

ペットの小屋の名は
「バナナ犬のハッスル繁殖場」だった…。さらに反省…。


もう一度、あそこに行ってみたいです。
何とかして、ルーカスさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。