So-net無料ブログ作成

一人で残業だ! [映像なお仕事]

さてまたしても舞台「サクラ大戦奏組 雅なるハーモニー」の撮影です。
本編収録は終わったのだけれど、今回は一人で特典映像用の素材を残業収録です。
カメラがズラッと並んでいた4日の翌日、たった一人で残業撮影。
カメラはもちろんFS700です。

20121107.jpg

後方から寄らなければならないのでニコンの300ミリをはじめて使ってみました。
絞りリングをバコーンと破壊した、滑らか絞りリングのレンズです。
どうだー! 長いだろー!

安いレンズのわりにはちゃんとキレイに撮れました。
しかしながらほぼ開放で、しかもテレ側で撮らなければならないため、フォーカスが繊細で大変です。
やっぱり大き目のモニター付けなければきついですね。
そろそろEマウントの新レンズが出るはずなのだが…。
20万くらいなら出せるから、ちゃんとしたレンズを作っておくれソニーさん!


なんと今回で公演を観るのは5回目!
でもこういうミュージカル作品は飽きないからいいですね~。
一回くらいお客さんとして観てみたいなぁ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hamapro

おつかれさまです。
11日は、特典映像など撮影予定です。
やっと10カメ、20時間の映像をPCに取り込みました。
by hamapro (2012-11-08 09:39) 

バナナヌードル

お疲れ様です。
そしてこれからまだまだ疲れなければいけませんね。
DVD制作、がんばりましょう!
by バナナヌードル (2012-11-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます