サクラ大戦 奏組 DVD発売に向けて頑張るんだっ [映像なお仕事]

さてさてすっかりブログのサボりグセがついてしまいました。

「だってだって忙しくってブログってる暇なんか全然ないんだよ!」
…という小学生レベルの言い訳をしてみました。
ホントは朝まで呑んだくれるのに忙しいのです…。


という訳で、「サクラ大戦奏組」の舞台のDVD発売が迫っております!
私のお仕事は、特典映像制作ですが、それ以外にも「DVD発売告知用映像」の制作もあります。
これが以外と大変だったりします。
「予告編」みたいな作りなのですが、カッコイイ台詞の部分を使いたいと思っても、現場のBGMやSEもミックスされてしまっているので、そういうシーンは使いづらいのです…。
映画やドラマの場合は、BGM&SEなしの素材もあらかじめ作っておいて、それを使って予告編を作ったりするのですが、生の舞台収録ではそうはいきませんね。

DVD発売をお待ちのファンの皆様、もうしばしお待ちを!
FS700のスーパースローモーション素材は、「あんな場面」で使われました〜。
お楽しみに〜。

明日は130インチのスクリーンで試写会の予定です。
私が編集した特典映像もブルーレイで持って行きたかったのですが、レンダリング(2時間の映像レンダリングが10時間!)が間に合わず断念。
なのでXDCAM-EXフォーマットに書き出して上映できるかな?
だめだったらiPad出力かな?
それもだめだったらDVD上映かぁ…。

っていうか特典映像って130インチで見る必要はないから、スタッフ各自mp4とかでチェックしてもらったほうがいいかなぁ。

もうちょっとでDVD発売に向けたPVが公開されると思いますので、お楽しみに〜。
そして、DVDを買って、ご自宅で「イケメン奏組」を堪能しましょう〜。
特典映像で個人的に好きなのは、ルイスがリハーサル中に、撮影しながら舞台に上がるところです。
スタッフだったら絶対にできない事をやってのけています!

あぁ、ブルーレイでも発売してくれないかなぁ…。
ていうか、オイラブルーレイプレイヤー持ってないじゃん!
だめじゃんっ。
おすっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人で残業だ!メリ〜クリスマス〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。