ここ最近で最高の海外ドラマだ! ~ブレイキング・バッド~ [いろいろご紹介]

huluというネット配信映像サイトに登録してから、色々な海外ドラマを観ました。

「24」とか「LOST」とか、もちろん面白かったのだけれど、一番のオススメはコレ↓
20140321a.jpg

拳銃を持ったブリーフオヤジ
「Breaking Bad」

日本ではあまり知られていないようです。
でもこのドラマ、すごいです。


しがない高校の化学教師が癌を宣告されて、死ぬまでに家族のために何とか金を稼ぐ…。
化学の知識を使って、合成麻薬を精製して売りまくり金儲け。
その麻薬の純度が良すぎて、あっという間にヤクザや警察から目を付けられる。
そして、その先には底なし沼のような地獄が待ち構えていた~というお話。


何がいいってとにかく「セリフが少ない」ということでしょうか。
セリフが少なくても人物の心がどんどん変化してゆくのが分かるように作っているのです。

そして編集のタイミングが絶妙!
スローな編集なのに、もうワビサビと言ってもいいくらいに編集が上手いです。


全体的なデザインもダサかっこいい↓
20140321b.jpg

バカすぎる・・・。


こちらは中盤以降、ものすごい量の麻薬を作っているブリーフオヤジ↓
20140321c.jpg

超マジメでいい人なのに、ごっつい悪人になってゆくのです。

「どつぼ」「泥沼」とはこのドラマのためにある言葉だと思ってしまいます。
huluでシーズン4まで観られます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

Ujiki.oO

私も同感です。同じくHuluで楽しみました。
俳優さんには悪いですが、美男、美女が売りではないのにハマル。よっぽど、シナリオと演技力が良いのでしょうね。それとも私に「悪の道」への願望があるのかも知れませんけど・・・(笑)
by Ujiki.oO (2014-03-30 09:10) 

バナナヌードル

Ujiki.oOさん、こんばんは!
最近シーズン4が配信開始になりましたね!
すぐに観たいけれど観るのがもったいない。
そんなジレンマにかられています。

by バナナヌードル (2014-04-01 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。