ついに「EDIUS 8」へアップグレードだ! [ビデオ編集]

ついにEDIUSをバージョン8へアップグレードします!

1437299841631a.jpg

実はいままで「6」のままでした。
それほど不自由を感じなかったのですが、さすがにカメラのフォーマットに追い付いていけなくなってきました。

というわけで、もしものクラッシュに備えてHDDをバックアップ。
そしてサクッとEDIUS8をインストールしてみました。

・・・あっさりと終了~!

そしてHPの情報によると、EDIUS8から「HD-Storm」に対応しなくなるそうで・・・。
それでも「HD-Storm」をさしっぱなしでEDIUS8を立ち上げてみると・・・。

1437230079875.jpg

普通に認識・・・。
アッサリ認識・・・。
普通に使えます。

hamaproさんの所では、HD-Storm死亡、だったそうなので、私の場合が特殊だったのでしょう。
EDIUS6 → EDIUS8 というアップの仕方が影響?
もしくは「HD-Storm」の型番により違うのかなぁ。

「でもラッキーっ! DeckLinkとか買わなくたって大丈夫じゃん!」





1437230734353.jpg

・・・手遅れで~す。
すでに購入済でしたっ!

でもいいのですっ!
8bitの画質に嫌気がさしてきたところなのですっ!


というわけで、次回はEDIUS8+Decklinkの10bit画質を検証します!
おすっ!


タグ:EDIUS Pro 8
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 1

mr.923

とても興味深い記事でしたの、教えて下さい。
当方も、HD-STORM+ベイを所有していまして、捨てるのも勿体ないのでまた、ベイを背負ったPCケースはカッコイイので使うこともなくさしていました。何時しか、EDIUSも5から8へバージョンUPへHD-STORMは飾りでした。しかし、20年間のVHS映像を整理しようと一念発起しましたが、EDIUS8では設定の部分でHD-STORMは見れているのですが、どうもプレビュー画面に映像が映りません。
バナナヌードルさんなにか、テクニックありますか?
教えて下さい。
by mr.923 (2018-06-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。