EDIUS Pro 8で問題がっ! [ビデオ編集]

おつかれさまです!

「EDIUS Pro 8」と「DeckLink Mini Monitor」の組み合わせで快適に編集しています。
と、言いたいところですが、早くも問題発生!

通常編集では問題ありません。
しかしマルチカメラプロジェクトで作業していると、10分くらいで必ずフリーズ・・・。
「ハードウェア設定」でDeckLink Mini Monitorを選択しなければフリーズしません。
やはりEDIUSとDeckLink Mini Monitorのやり取りで起きる問題らしいです。
PCの個体差があるので、致命的なバグではないと思いますが・・・。
うちだけかなぁ。


でもって、そんな状況では作業になりませんので、強引な打開策大作戦です。

1437836034349.jpg

HD-STORMとDeckLinkミニモニの二枚ざし!
リソースがどうのこうのとかあるらしく、おススメはされていないようですが、普通に認識しました。

そしてEDIUS Pro 8のハードウェア設定でHD-STORMを選択したら、問題のフリーズ暴走がなくなったようです。
これからはうまいこと使い分けるのがいいのかなぁ。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 1

hamapro

うちも同じ・・・。つい先日からでるようになりました。馬車馬のごとく働いたうちのPCもついにご臨終の時がきたかもと思いつつ、いろいろやってみたらそういうことなんですね。hdstormはさっさと捨てちゃったし、なんとかしてくれ・・。でもどちらが対応すればいいんですかね?
どちらも外資だからムリか・・。

by hamapro (2015-10-18 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。