So-net無料ブログ作成

EDIUS Pro 8 の良いところ [ビデオ編集]

さーてさてさて。
バージョン6から「EDIUS Pro 8」へと一気にアップしたため、若干の浦島状態。

6から8へとアップしてみて、格段に良くなったのはプロジェクトを開く速さです。
まぁ、これはバージョン7あたりで改善されていたそうですが・・・。
6では数分かかって開いていたプロジェクトが、数秒で立ち上がります。

「私の数分×数百回の時間返せ~!」

ていうか、その間にゆっくりと一服できたからいいのだけれど・・・。
ということはこれからは一服タイムがなくなってしまうワケですねぇ・・・。

「私のこれからの一服時間返せ~!」



で、話変わって、私は通常デュアルモニタ環境で作業しています。
こんな風に↓
1437299841631.jpg

でもって、このマルチカメラのプロジェクトの「モニタ拡大」をすると、サブモニタにマルチ画面を表示することもできました。(前バージョンのEDIUSでもできたのかな?)

1437299832466.jpg

これなら、カメラの台数が増えたときに、タイムラインを上下に思いっきり広げて、マルチはサブモニに表示させるのも簡単です。
どのモニタに何を表示させるか設定することもできます。
何気に嬉しいこんな機能。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 1

学さん

バナナヌードル さん、はじめまして。
私はhamaproさんの講習に参加させていただいております。
バナナヌードル さんはデュアルモニタ環境をお使いの様ですが、私は4画面で編集しております。
2画面+リアルモニターとすると、「マルチカメラの選択画面」と「タイムライン画面」を広く取れ、更に「リアルモニター」で確認できますので、便利と思われます。
by 学さん (2015-12-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EDIUS Pro 8で問題がっ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます