So-net無料ブログ作成

つまらないものを衝動買いした! [いろいろご紹介]

ホームネットワーク…。
録画した映像を、あっちの部屋でもこっちの部屋でも、iPadやアイホンやらPCやら、外出先ですら見られるスーパーハイテクシステム!
はっきり言ってそういう面倒くさいモノは苦手です。嫌いです。煩わしいのです。


とか言いながら、「手軽に映像再生機器」が欲しいなぁ、と思い衝動的にヘンなモノを買ってしまった。

KEIANとかいうちょっとアレなメーカーさんの、あやしいアイテム、「M130」

20130412.jpg

SDカードに保存した映像ファイルを、HDMI等でテレビ再生できるのです!
超べんり〜!
・・・的なアイテム。


最近は作った映像をmp4ファイルで保存する事も多くなってきたので、気軽にmp4をブラビアでそれらを視聴できたらいいなぁ、と思ったのです。

買ってみたら案の定、本体はスカスカのパコパコな質感です。
あちらの会社はデザインとか質感などは全く興味なしなのですね〜。

で、M130をテレビに接続して720pのmp4ファイルを再生したところ、なかなかどうしてきちんと再生できました。
さらに字幕ファイル付きの映像もほぼ問題なく再生可能です。
ただし字幕のフォントが中華っぽいので、ちょいちょい妙な感じが出てきます。
まぁそれはご愛嬌でしょうか…。

それにしても付属のリモコンはヒドイ…。

20130412a.jpg

ありえないボタン配置…。
ヤマハのAVアンプ付属の学習リモコンに覚えさせたので、一生使うことはありませんが…。

4000円ちょっとのお買い物でした。
まぁ安いからいいかなぁ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます