So-net無料ブログ作成

やっぱりほしくなるんだ! ~Rokinon Cine Lens~ [いろいろご紹介]

お金に不自由してくるとなんだか新しいものを買いたくなってしまう病です。

景気が悪いときはあちらこちらと節約生活を送っているので、ストレスがたまって「えーい! めんどくせぇ! 使っちまえ!」となるのです。

というわけでこんなレンズがほしいです。

20130905.jpg

「Rokinon Cine Lens」

短焦点レンズです。
ウワサではなかなかよいレンズだそうです。
カールツァイスにもまけてないそうです。
それがなんと!
画像の3本に14mmを足した4本セットで20万円ちょいっと!

FS700に使うとこんな感じ↓

20130905a.jpg


まぁ買えないんですけどね…。


nice!(0)  コメント(1) 

iPadのAmazonアプリは危険ですっ [いろいろご紹介]

iPadにAmazonのお買い物アプリを入れてみた。
スルッと商品検索&ぽちっとお買い物!
いちいちPCを立ち上げなくても、ソファーにねっころがって楽チンショッピング!

というわけで、ハイボール飲みながら、勢いだけで買ってしまいます…。


コレ↓
【STOK VALUE】7インチ フレキシブル マジックアーム MGAM7B  1500円
20130904.jpg

モニターをカメラに固定させるクネクネアームです。
STOKというのが、販売しているだけなのか、製造メーカーなのかよく分かりません。
なんと価格は1500円(送料込み)というバカ安なので、どうせインチキなクズ製品だろうとは思いましたが。

で、届いてみたらまぁまぁちゃんとしているではあーりませんか!
クイックシューの部分がねじくれていましたが、ペンチでぐいっと修理すれば問題ありません。
とりあえず使えますコレ。


それにしてもAmazonショッピングはおそろしい…。
ついつい買ってしまう。
酔った勢いで高いものを買わないように注意しなければ!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます