So-net無料ブログ作成

離婚してくださいっ! [雑記]

いつもの酒場で飲んだくれて、家に帰ると嫁のすがたは無し。
午前2時。
というわけで調子に乗って嫁にメール。

「頼むから離婚してください」

そのままコタツに埋もれて就寝。
翌朝起きると嫁が激怒しています!


嫁「そんなにりこんしたいならくぁw背drftgyふじこ!!!」


う~ん・・・。何を言っていたのか不明・・・。
コワイ・・・。
これはもうちょっとガマンしなければならないようです。

というわけで夢の独身生活を夢見て、その夢がかなった暁には夢のモーターホーム!!

早くも夢の車が変わりました。
「Dethleffs Evan」

コレ↓


ワンコと旅ならコレくらいの雑な感じの車が良いです。
そして相変わらずの1000万円超え!!

自宅を売っぱらえば買える気がします!
家もないのに1000万円の車に乗っている変なオジサン生活!
夢の金持ちホームレス生活っ!!


さらばカタギの人生!!


・・・という訳には行かないのは分かっているんですけどね。
うさ晴らしにAmazonで何か買い物しようっと!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

とんでもないものが欲しくなってしまった! [ほしい!]

なんだかフワフワと毎日を過ごしています。

フワフワしながらYoutubeを観ていたら、時々観ているバンキンヤさんの動画が妙に気に入りました。
コレ↓


キャンピングカーフェアだそうです。
なんだかとっても楽しそう。
こういうのでうちのワンコと旅でもしたいです。
ふらっと出かけて、1週間くらいフラフラっとしたいです。
したいです! したいです!!
なんだかとってもしたいです!


そんな妄想に心の中を引っ掻き回されてヒマさえあれば
最近、挙動がアヤシイXperiaZ1でキャンピングカーのケンサク祭り。

そしてたどり着いたのがこちらの車。
「Dethleffs GLOBE4 2014」

コレです↓


カッチョイ~!
フィアットベースのモーターホームです。
国産のいすゞとかトヨタのトラックベースとかより遥かにカッコいいです。
キャンピングカーという貧乏臭い肩書きはもはや通用しません!
だって一千万円超えだもん!
もはや家だもん!


だけどこういう車のディーラーは大概地方にあります。
だからついフラッと展示場に立ち寄ってしまうこともありません。
「ほしいほしい病」に冒される心配もありません。


とか思っていたら、このデスレフのディーラーが、
我が家から30分の芦花公園にあるではあーりませんか!

というわけで、仕事帰りに立ち寄ってしまった…。
みごと「ほしいほしい病」に空気感染…。
この不治の病を治すには、買うしか方法はありません!
でも買えません!!
だってお金がないんだもん!

だから慌てて帰って、ネットでBIGを買いました!!
当たれ~!!
もし6億円あたったら、3億円寄付するから当たってください!

そして当たったら現ナマで「Dethleffs GLOBE4 2014」を買って、
駐車場を4台分借りて、横向きに停めてやるぜ!
ていうか駐車場ごと買ってやるぜ!
そしてそしてあいてる駐車場を人に貸して小銭を稼ぐぜ!


・・・というはかない夢を追い続ける、さびしい男の妄想でした。

さて明日は仕事のついでに、また展示車の見学に行こうかなぁ。
ビンボー臭いオイラは、営業マンにも相手にされないだろうなぁ。
そして芦花公園の激安中華屋「一品香」で激安ランチセットでも食べようっと…。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

けっこう歪んでた! [雑記]

最近はうちでホコリをかぶっている、ミラーレス一眼「NEX-5R」
コレはEマウントなのでFS700とレンズの共有ができます。

でもってNEX-5RとFS700で実験です。


NEX-5Rに標準で付いているレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」
20140218d.jpg

コレをNEX-5Rに付けて撮影すると画角はこんな感じ。
20140218a.jpg
まぁフツーです。


しかしこのレンズをFS700につけるとなんとっ!
20140218b.jpg
けっこう歪んでます。


SONYのHPを見たら、FS700はやっぱり歪み補正に対応していないそうです。

※NEX-FS700J/JKはSELP1650のレンズ補正機能に対応していないので、広角端で歪曲収差や周辺光量低下が発生します

だそうな…。
気をつけないといけませんね。

アップデートで歪み補正機能は付かないのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

勇気を出して初めての海外オークション! ~ProAimのRIG~ [雑記]

お酒を飲むと、根拠のない勇気が湧き上がってきてしまう今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?

私はお酒を飲んで勇気百倍!
え? 「酒の力をかりた勇気」ってケッキョク酒癖が悪いだけだろうって?
まぁ、そういうことです…。


というわけで、「酒の勢いという名の勇気」をかりて、海外オークションサイトでポチッたら落札してしまった、多分いらないモノです。

コレ↓
20140213a.jpg
どうです! ウチの子、ちょっとだけカッコよくなったでしょう!

20140213c.jpg

ProAimという、ちょっと雑なニオイのするメーカーのRIGです。
中古オークションなのでなので、なんと26000円ほど。
しかしイギリスからの配送費が1万円超え…。


肩乗せパッドが付いているので、手持ちでの撮影も楽チン!
20140213b.jpg

と思いきや、全体的にすごい重い…。
「肩乗せ」というより「腹支え」の状態になります。


まぁマットボックスはいつか役に立つでしょう。


フォローフォーカスはかなりガタがきているので、おそらく使えません。
ていうか、全体的にやっぱりコレ使いません! 必要性をまったく感じません!!
何で買ってしまったんだ! オイラ!

過去の私、金返せバカ!!


でもまぁ観賞用ということで…。



あ、でもEOSとか乗っけたら、ちょっと使いやすいかも。

早速AmazonでEOS検索ケンサクっと…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

三洋セルってなんだ! [雑記]

愛機NEX-FS700では、先代Z7Jで使っていたSONY純正バッテリーを使っています。
しかしさすがに最近くたびれてきた様子。

そこでさっそくAmazonでお買い物です。

お金がないのでF970互換バッテリーしか買えません!
で、2種類かってみました。

20142010b.jpg

左が中身は三洋セルの日本製。6000円ちょい。
右は純中国製。2000円ちょい。

ていうか三洋セルってなんだっ。
分からないけれどなんとなくそれとなく安心感。

前回買った中国製のバッテリーは半年ほどで死にました。
三洋セル君は長生きするかなぁ。

20142010c.jpg

こんな風に差別的シールを貼って使用します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

こんなインカムがあったんだ~! [雑記]

マルチカメラ&スイッチング収録にはインカムがあるととっても便利です。
でも昔ながらのインカムって、ケーブルを引っ張りまわしてメンドクサイ。
ていうか、そんなことやってるほどゆとりのある現場はない!
予算もない!


hamaproさん関係のマルチカメラ収録でも、最近はトランシーバーを使っています。


で、検索していたらこんなの発見↓
20140210a.jpg

ブルートゥースを使った、バイクのツーリング用のインカムだそうです。
ツーリングしながら仲間と会話できるんだそうな…。
ブルートゥースって数メートルしか飛ばないと思っていたけれど、そうではないのかな?

映像収録現場では使えないだろうか?


たぶん無理でしょう・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

冬季オリンピック中継は面白げっ [雑記]

夏五輪より冬五輪のほうが好きです。
だって中継技術が面白げだから!

冬のオリンピックは、なんだか新しい撮影手法を使いたがるのです。
そしてそれがちょっとビンボー臭くて、実験的でよいのです。
今回はスノボのびょーんと飛ぶ競技で、ラジコンヘリを使っていました。
なかなか躍動感があってよかったのです。

そしていつものビョーキでラジコンヘリが欲しくなってしまったのです。


「素人でも簡単! 空撮ラジコンヘリ!」
20140209a.jpg
「PHANTOM 2 Vision」
カメラ付き、プロポ付き、スマホ合体で映像もwifiで飛ばせます!
バッテリーが切れても墜落せずに、自動的に戻ってくる賢い奴!



なんだか面白そう…。
十数万円…。
さわってみたい…。



何を隠そう、私は少年時代にラジコンにはまっていたのでした。
もちろんヘリじゃなく、くるまラジコン。

愛車はコレ↓
20140209b.jpg
「協商スコーピオン」

タミヤの洗練された車体と違って、ワイルドなゴツイ車体でした。


なつかしいなぁ。
買っちゃおうかな、ヘリ。


なーんちゃって!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます