手のひらシンセ カオシレーター [いろいろご紹介]

1人でモニターを睨んでセコセコ映像つくりの仕事をしていると、やっぱりストレスがたまります。
そんな時は発散しなくては!
というわけで昼まっから酒飲んでベロンベロン…て言うのはウソです。

映画を観たり、音楽を聴いたり、ワンコの散歩したり…です。

でも最近ちょっとお気に入りのストレス発散アイテム。
「カオシレーター」です。
コレ↓
20100316.jpg
なんと手のひらサイズのシンセサイザー!

「真ん中の液晶画面はなんだ?」と最初見たときは思いました。
でもコレは液晶画面ではなくタッチパッド。
鍵盤の役割です。
ココをグルグル触るといろいろな音が出ます。
もちろんピアノが弾けなくてもOK! テキトー楽器です。

ドラムやベースや色々な楽器の音が入っていて、音楽の知識なんかなくてもテキトーにやってても楽しい!
アンプにつないでドッカンドッカン鳴らしてアーティスト気分です。

ちなみにコレをヘッドホンして電車の中でやっていると周りの人から
「なんだコイツ。何やってんだ?」
という目で見られます。

でもipodで聞いているだけよりたのし~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。