草月流家元講習会だ!② [映像なお仕事]

11月26、27日

さてトラブルもとりあえず解決し本番に突入です。
私の作業スペースは2階席の真ん中のいい席。
でも機材はチョロチョロで寂しいので、iPadとプロジェクターのリモコンを並べてみた~。

Hi3g0403.jpg

なんか仕事してるっぽいです。


で、家元講習会はというと、お客さんもたくさん入って大成功ですね~。

Hi3g0406.jpg

とにかく作品がスゴイです。

Hi3g0407.jpg

Hi3g0413.jpg

Hi3g0422.jpg


そして今回、別班でやってきたこちらのスタッフ↓
Hi3g0411.jpg

なんだかデカイカメラ風。

Hi3g0415.jpg

そうです。3D撮影隊です。
本体は小柄だけれど、ガワがとにかくガッツリ!
ここから2台のカメラ本体へ送られ、ベースに繋がっています。
ベースはこんな感じ↓
Hi3g0416.jpg

収録はHDCAM-SRがベースだそうです。

メガネをお借りしてちょっとだけ3D体験させていただきました。
「飛び出る」というか「引っ込む」という感じでしょうか。
正直、いけばなの収録にはあまり向かないかなぁ…。
花や草木が、なんだかペラっと紙みたいに見えなくもない…。
まだ若い技術だからこれからなのでしょうかね~。


で、無事終了。
自宅近くの居酒屋でいつものようにひとり打ち上げ。
なんと幻の焼酎「赤霧島」を試飲させていただきました~!

Hi3g0424.jpg

でもこの「赤霧島」。
九州ではコンビニで定価にて販売されているとかいないとか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。