福島から避難してきたワンコを幸せにしなければっ! [雑記]

我が家は動物好き。
ワンコ&ニャンコがいます。

そんなこんなで、福島で仕方なく見捨てられてしまったワンコを預かりました。
一人はけっこうカワイイ黒柴ちゃん。
もう一人はシェパード風の雑種君。

黒柴ちゃんはカワイイので以外と早く里親さんが見つかりました。
新しいお家はちょっと田舎なのでのんびり暮らせそうで安心です。

でももう一人の雑種君は、原発10キロ圏内で被爆してるし、年寄りだし、フィラリアに感染しているし…。
たぶん里親さんは見つからないだろうと思っていました。
と、ところがぁ~!
里親さんが現れました~!
しかも! 会社経営されてる立派な方!
家、でっかーい! 庭ひろーい!
しかも庭がほぼ全てドックランになってる!
犬小屋スペースはおよそ四畳半くらい!
暑い日はエアコンのきいた事務所スペースでのんびりできます!
うらやましぃ~。
いい里親さんが見つかってよかったね!

で、この前そのワンコに久々に会いに行ったら、ちゃんと私を覚えてくれていました。
ワンコは自分の小屋も案内してくれました。

「いまココに住んでいるんだよ~。いいでしょ~」

みたいに言っている感じでした。
小屋の中から、隠していたおやつを持ってきて自慢げに見せびらかしていました。
おじいさんワンコが大はしゃぎです!



分からないけれど、福島から避難してきたワンコの中ではおそらくトップクラスの幸せ環境だとおもいます。

分からないけれど、もっとなんとかならないのだろうか?

分からないけれど、もっともっとなんとかなるんじゃないだろうか。


もうひとがんばりしてみようかっ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。