能登にてドキュメンタリー撮影だ!⑪ [映像なお仕事]

9月20日

今日は海釣り体験の撮影です。

出港は朝の五時半。
港までハイエースで一時間なので、4時起きです!
でも今回は運転手もやっているので、道中いねむりもできません。
二日酔いもできません!
安全第一運転です!


女性三人がお客さんとあってか、船長もなんだか嬉しそうです。

船上撮影はデカイ350を使わずに、小回りのきくZ7Jを使用。
ビニールでほぼ完全防備です。
こういう時はやっぱり小型カメラがいいですね。

私はほとんどやることが無いのでボケェ~としていたら、カメラマンさんは船がニガテだそうで途中でダウン!
私が代打カメラマンに~。
使い慣れたZ7Jでよかったぁ…。

そんな私は、生まれついての鈍感体質なので船酔いはまったくヘッチャラでした!
しかしもう一つの心配、釣果が…。
なんと一匹も釣れないという悲しい結果に…。
まぁいいかぁ。


その後も色々体験ツアーを撮影し、能登半島の一番先へ。
「ランプの宿」という絶景の高級旅館までやってきました。

Hi3g0333.jpg

Hi3g0335.jpg

オーシャンビューの露天風呂にプールまであります!
一度泊まってみたい!


オーナーさんは優しい人で突然訪れたにもかかわらず、展望台へ案内していただき撮影させていただきました。

Hi3g0337.jpg

都会のホテルだったら、撮影許可だなんだとウルサイもんなぁ。
能登の人たちはみんな親切なのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。