能登にてドキュメンタリー撮影だ!⑫ [映像なお仕事]

9月21日

さて本日は塩田作業の撮影にもどって、親方に協力していただき色々撮影。

さらに「揚げ浜塩」を使った干物を七輪で焼いてそれも撮影。
私は音素材を集めようと秋刀魚を焼く音をH4nにて収録してみました。
サンマを焼く音とカマスを焼く音って全く違うんですね~。
カマスを焼きながらサンマの音をあててみたらスゴイ違和感!

もちろん撮影の後はおいしくいただきました。
ていうか途中からはバーベキューパーリーです!

Hi3g0339.jpg

でも決して遊んでいるわけではないのです。
午後からは絶景ポイントを探して、様々な実景撮影。

Hi3g0340.jpg


今回の撮影で一番問題だったのは三脚です。
ワケあって三脚はマンフロットの501。
PMW-350には確実にアンバランスなのです。
カウンターバランスがユルユルのスルスルのビロビロなのです。
個人的にマンフロは好きになれません。
ビミョーなトコロの操作性がちょっとばっかし性に合わないのです。
クイっとまわしてスイっととめる、そんならくちん三脚が好きなのです。

次回には三脚をなんとかしなければいけませんっ。


そして今回最後の夜は、塩田村で働くアメリカからやってきた、美人さんで愉快なレイチェルさんを招いて宴会です。

ていうか宴会ばかりやってる~。

私は1人宴会ができる特異体質ですが、愉快な仲間がいると、よりハッピーです。
「酒を飲むなら飲まれてしまえ!」がダメな私のスローガン。
「二日酔いなら仕事をサボれ!」と学んできました。(←妄想)

でも・・・
今回は運転手でもあるのでお酒は控えめに~二日酔いには気をつけて~です。


ウコンのおかげです!
ありがとうウコン!!

20100923.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。