草月流 家元継承10周年記念映像だ!② [映像なお仕事]

お疲れ様です!

草月流さんのお仕事が架橋に入ってまいりました。
現在は「英語版」の字幕データを整理中だったのですが、ここにきて「やはり字幕より吹き替えが良い」と、路線変更になってしまいました。
といってもナレーションのみの吹き替えなので、それほど大変な事にはなりませんが。

しかしそこでちょっと問題が…。
業務的なナレーションて以外と日本語と英語で尺が違う。
日本語では10秒だったナレーションも、英語になると15秒とかありえます。

例えば、
東大寺『大仏開眼1250年慶讃大法要』

これが英語になると、
grand memorial service to congratulate on 1250 years of consecration of the great image of Buddha at the Todaiji Temple

となってしまう。長い~。


さぁどうする?
日本語ナレーションに合わせてピッチリ変種済みだ~。
英語版用に編集直しかなぁ…。


まぁ明日、英語ナレーション収録なのでがんばってまいります!
おす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。