新PC組み立てだ! [ビデオ編集]

福島から避難ワンコが我が家にやってきたため、何だかんだと忙しく更新できませんでした~。
…というイイワケ。
このワンコ、ドーベルマン風のコワイ容姿でフィラリアという病気も持っているので、おそらくひきとり手はいないでしょう。
でも性格はテディベアな良い子です。
我が家でのんきに暮らしてください。


で! やっとこさ重い腰を上げて、軽い財布を開けて、新編集用PC組み立てました!
近所にPCデポが出来たので、そこで部品調達です。
値段もまあまあ安いのでありがたいです。

まずは見た目が重要って事で、選んだケースはクーラーマスター。

COSMOS1000
top1.jpg
top6.jpg

前マシンもクーラーマスターでした。
なんだかアルミな感じが好みなのです。
なんだかちょっとダサいロゴも好みなのです。
20110528a.jpg

私のケース選びの際の最大のテーマは静音。
ファンがブンブンうるさいケースは苦手です。
COSMOSは密閉っぽい作りなので静音にぴったりです。
カバーには吸音スポンジつき!

マザーボードはASUSのP6X58D-E
P_500.jpg

最善の選択ではないけれど、まあまあな性能だし必要十分。
独自のRAID機能も魅力かなぁ。
お値段もお手ごろです。
贅沢は敵だっ!


CPUはもちろんi7 970…。
ではなくてi7 950です。
最新の高いCPUは嫌いなのです。
価格と性能の落ち着いた「ちょっと前」のCPUが好きなのです。
ホントは予算がないだけなのです…。
贅沢は敵だ!


グラフィックボードはMSIのN550GTX
N550GTX-Ti_Cyclone_II_1G_D5_OC_Box.jpg

ファンがほぼむき出しの野蛮な野郎です。
予算の中ではオススメ、と店員さんも言っていました。
グラボの性能ってどこがどうなのか、よく分からないです。


HDDは500G×2 2T×3です。
500GはCドライブに充てて、もう一台の500GはCドライブのバックアップ。
2T×2はRAIDを組んで4T体制に。
残った2TをRAIDデータのバックアップ用に。
悪夢にまで出てくる、HDDクラッシュに用心です。


もちろんコレにHD-STORMも組み込みます。

さて次回はWindows7 Pro 64bitのインストールだ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-05-17新PC組み立てだ!② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。