なんかすごいRAIDだ! [いろいろご紹介]

なんだかスゴイRAIDが登場している!
「Drobo」
ドロボー…。縁起でもない…。
いやディーロボかな?
20110529.jpg

なにがスゴイって「RAIDの構築」なんていう、メンドクサイ言葉がすっ飛んでしまうようです。
とにかくこの箱にあまっているHDDを、容量やメーカーも関係無しに数本ぶち込むだけ。
HDDがクラッシュしたり、容量が足りなくなったら引っこ抜いて新しいのをぶち込むだけ。
それだけで勝手にイイ感じにRAID5的に安全にバックアップしてくれる。
しかも電源を切らずに!

なんだこれ~!

ビックリ映像はこちら↓


Droboに保存した映像を再生しながらHDDを引っこ抜きます。
それでも普通に再生…。
そのまま新しいHDDを挿入すれば、自動的にリカバリ~。
なんだこれ!
再生している映像が心配性のウディアレンというのが、なんだか皮肉なジョークです。


こちらは販促映像↓


とにかく賢くてやんちゃなRAIDっぽいのが出てきました。

残念ながら速度は大した事ないのでHD映像編集には向きませんね。
でも現在、個人レベルではバックアップに最強かも。
ドロボー2台導入で完璧にHDDクラッシュの不安解消!
買っちゃおうぜ!

ていうか私にそんな金、どこにあるんだ~!
税金のばかっ! 
クララのばかっ!
いくじなしっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。